【索敵機、発艦始め!】ズンダ海峡を超えて 攻略

ズンダ海峡

まいど、管理人です。

 

E-4までは終わったので今はE-5の準備をしつつ記事を追加していこうかなと思います。

 

E-5はさすがに艦隊決戦不可避の状況なので演習でキラ付けやったりして

一回の出撃の勝率を上げていこうとそんな感じです。

 

 

では今回はE-2ですね

 

 

 

 

 

それでは今回の編成とレベル等

E-2編成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが利根筑摩は改造レベル70あれば改二いけるみたいです、

アップデート直後の時点で二人共改造可能な事を確認、後は勲章集めるだけ!

 

レベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりとガチンコなメンバーになってきていますがあんまり戦力小出しにして間延びしても嫌だなと

個人的にはそういう考えからとにかく殲滅重視で攻略しています。

 

 

勿論低コストもありですね、でも索敵値がどのぐらい必要なのかその塩梅を調べていくのが

低コストだと難しいような気がしたので空母は外せないかなと。

ズンダ海峡MAP

 

MAPはこんな感じです、この編成だとまっすぐボスまで行くみたいなので

上手くたどり着かない方は構成同じにすれば多分行くはず。

 

海域の基礎経験値は150、旗艦ボーナスが付いて270、イベント海域はあまり美味しくないですね

 

ズンダ海峡1戦目

1戦目、開幕からヲ級ちゃん出てきます。

 

が、1戦目の海域突破ボーナスでゲットした烈風改を加賀さんの3スロット目に装備しておけば

大抵の雑魚戦は制空権確保できると思います、これでも厳しいかなって時は正規空母×3とかそういう構成になるのかなと

 

これは後半のステージでも書きますが正規空母×3で夜戦の戦力不安かなって最初自分も思ったんですけど

空母増やしてでも制空権確保出来たほうが昼の連撃の恩恵が受けれて

 

戦艦4の連撃無しより戦艦3の連撃有りの方が結果的に撃破率高いのではないかと、そんな風に感じました。

 

ズンダ海峡2戦目

 

では2戦目

 

フラリとエリタが混ざっているのでワンパンがちょっと怖いですが一巡目で事故らなければ

2巡めに回る前に大体終わってくれると思います、昼連撃凄い。

 

特に補足する所も無いかなと思ったので次行きましょう!

 

 

3マス目

ズンダ海峡3マス目

ここは気のせい、そのまま進軍となります。

 

ズンダ海峡3戦目

3戦目、これがE-2一番の難所でしょう、夜戦ステージです。

 

正直空母連れて夜戦とかやりたくないんですけどボス辿り着けないし仕方ないね、

という訳でここは利根ちゃんに探照灯装備して人身御供になってもらいました。

 

運が良ければカットイン2発来ても耐えられる、

探照灯の効果どのぐらい出てるのかわからないけどそこまで被害出なかったような、まぁ結局運なんですけどw

 

ズンダ海峡ボス

 

 

 

 

 

そしてボス戦、索敵値がキモです。

 

ボス構成

 

 

 

 

 

このステージも制空権確保はわりと簡単です、削りの時もラストも編成は特に変わらず。

 

ちょっとした変化は敵の編成の旗艦ですかね、ル級が改になっています。

ル級改

 

ステータスもわりと高め。

偵察機と主砲が2門・・・という事は制空権取られると連撃かまされるって事ですねw

 

 

ズンダ海峡突破

 

利根ちゃんがワンパンで大破するぐらいには火力持ってるのであなどれません、

しかし昼連撃が暴力過ぎるのでここもやっぱり夜戦突入前に終了しました。

 

 

 

 

 

 

おまちかねのボーナスは・・・

 

勲章

 

 

 

 

まずは勲章

そして

 

明石

 

 

 

 

 

新艦娘、工作艦明石!なんですが

 

この画像、よく見ていくと、いや、自分も今気づいたんですが

ひょっとして、腰の所・・・生ケツ・・・出てません?

 

 

これはエラい事ですよ・・・

 

 

今度特集組むかもしれません、母港で見たら絶妙に隠れていたので気づかなかったのはこのせいかと

何を納得しているのやらですが個人的にはスッキリしました、勿論変な意味じゃぁないですよ!!

 

 

という訳で続けていきます。

 

 

っていっても今回のボーナスはこの2つで終わりで続けてポートワイン沖海域に出撃可能と、

まぁそういう流れなんですけどね。

 

 

明石の生ケツが是非みたいという方はその欲望もまた艦これの醍醐味だと思うので

頑張って攻略して頂ければと、2週間あるし新規の人でもこのぐらいは・・・いけるのかな?

 

まぁ頑張っていきまっしょい!!

 

 

E-3も全部画像収めてあるので1日1記事ぐらいでE-4までは完成させますね。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新規着任はこちらから

艦隊これくしょん

タグクラウド(ヌルヌル動くよ!)

予約ランキング1位獲得、話題のアイテム

予約・販売開始の商品達

アクセスカウンタ

  • 21今日の閲覧数:
  • 709月別閲覧数:
  • 18今日の訪問者数:
  • 580月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る