【8月イベント】北方AL海域へ進出せよ!

e-1AL

どうも、久々の更新です。

 

DMMサーバーの轟沈により作戦開始が1日遅れてしまいましたが今回もマイペースでやっていこうと思います。

 

イベント期間中にラストまで行って、とりあえずボス直行やら何やら、

 

最適解というか自分がやってみた結果だけ書いて行こうと思います、編成やら装備やらは参考程度にという事で。

 

基本ルール

ALに出した艦娘はAL以外、MIに出した艦娘はMI以外の海域に出撃できなくなります。(演習などはOK)

戦力を上手く分散させないと最悪詰んでしまう可能性もあるので不安な人は先人達の攻略記事を参考にじっくりと取り組んでいきましょう。

 

編成

AL方面1戦目、ボス直行の条件は大体の感覚で

索敵装備7〜8ぐらい、索敵値合計360以上

メンバーは高雄改、那智改、最上改、羽黒改ニ、飛鷹改、隼鷹改で平均レベルは70ほど、これに夜戦三種の神器でボス直行しています。

 

彩雲は2つ、後は積めるだけ電探と偵察機と索敵値が上がる系の艦爆、艦攻積んでいけば大丈夫かと。

 

e-1編成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AL作戦参加の場合はこんな感じで表記が出て他作戦に参加できなくなります、必要な戦力を随時足してく感じで一気に入れ替えない方が良さそうです。

 

MAP

 

この編成だとe-1はボス直行してくれてます、南へ行って4戦コースですね。

 

1戦目

 

1戦目は潜水艦混ざってるので横陣形でOK

 

2戦目

2戦目は夜戦なので持っているなら川内改ニの夜偵、そして照明弾と探照灯で夜戦リスクをある程度下げれます、これまでの夜戦ステージよりはいくらかマシかなというぐらいですけどやっておいて損は無いと思います。

 

 

 

3戦目は軽空母多め、無理せず複縦陣で

 

 

 

ボスはリ級改とその他って感じで特に手強い相手ではありません、夜戦組さえ残っていれば空母が戦力外になっていても問題なく抜けれるレベル。

ボス

 

支援も特に必要なさそうですが平均レベルが低いと苦労しそうな感じなので司令部レベル80以上の場合はあまり温存し過ぎないである程度の戦力をまとめて投入しておくといいかなと思います。

 

重巡・航巡はALの1戦目、2戦目共に大活躍なので主力二人ぐらい投入しておいても大丈夫です。

E-1ラスト

 

 

ラスト1回、編成に変化なし、これも問題なく抜けれるレベル、ここで苦労するようならイベント期間は長いし演習と通常海域でのレベル上げ

 

または電探開発等やっておくと良いかなと、索敵装備の価値がかなり上がっていますね。

春雨ちゃん

 

 

海域ボーナスは白露型駆逐艦五番艦の春雨ちゃん、輸送作戦直行ですね。

 

今MIも攻略中なんですけど実はAL微妙に難易度高い説があるので序盤だと思わずに主力の3分の1ぐらい出しちゃっていいような気がしてきましたねw

 

それでは次回E-2攻略にて!

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新規着任はこちらから

艦隊これくしょん

タグクラウド(ヌルヌル動くよ!)

予約ランキング1位獲得、話題のアイテム

予約・販売開始の商品達

アクセスカウンタ

  • 37今日の閲覧数:
  • 1132月別閲覧数:
  • 35今日の訪問者数:
  • 913月別訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る